So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のペット達 [雑記]

まずはお猫様が2匹、16歳と7歳です。
16歳の子は白内障が出てきて耳も遠いのですがまだまだ元気なおばあちゃんです。
7歳の子は心臓病の兆候があるので、ケージ飼いしてますがケージの中でジャンプして遊んでいるので正直運動制限できている気がしません。

そしてサザナミインコさん。
2歳と1歳と、まもなく?1歳になる子がおります。
世間様でおっとり静かという説のサザナミインコですが、我が家の子達は賑やかです。

おっとりも都市伝説だなと言うくらい年長の子がヤ◇キー。
オヤツ入れはケージに手を入れないと取れないので毎朝ガブっとやられます…が、ケージから出てしまうと180度性格が変わり、超ぶりっ子。
ニギコロもお手の物で体重測定はニギコロ状態で計測します。

年長の子とペアにしている1歳の子は、割とサザナミらしい?おっとりさん。
こちらもケージから出すと別鳥に…。この子はニギコロ大嫌いw

最年少の子は、唯一性格が変わらない子だけど割と気分屋さん。
意外と勝気でケージ越しなら年長さんにケンカ売ります。が、放鳥中や同じケージに入れられると隅っこの方で小さくなっています。内弁慶ってやつですね…。

フクロモモンガ達は現在6匹。
そして袋の中に2匹。
母体が小柄なので、子食いされずに無事離乳まで育って欲しいと切実に願っています。
もうすぐ脱嚢なので、どんな子が出てくるかとても楽しみです。
ママに似たら絶対出っ歯になりそう(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。