So-net無料ブログ作成

珍しくインコさん発情 [サザナミインコ]

隣のケージでペア組された2羽がいちゃついているのを見て触発された模様。
2歳半だから遅咲きといえば遅咲きだけど、早寝早起き、餌皿は毎日コロコロ変わるから発情の条件整わなかったんだよね。
一度は雛を残せれたらと思ってたので、今回はあえて発情抑制せず自然に任せようと思います。

しかしインコさんといい、フクモモさんといい、発情続き。
フクモモさんはヘテロペアだから、ちょっと期待してます。

ホワイトフェイスのベビーがお嫁に出ました [フクロモモンガ育児記録]

あわあわしてなかなかブログにベビーの育児記録が書けずじまいでしたが、無事離乳も済んでほど近い距離に住むフクモモさん飼いのお宅にお嫁さんとして出ていきました。
いなくなって寂しいような、でもよい飼い主さんが見つかってホッとしたような。
人様に家族をお渡しするのはいつもそんな晴れ晴れとした寂しさが伴いますね。

いつか自分の子供たちもそれぞれの伴侶を見つけて旅立つ日が来たら、同じ気持ちになるんだろうな。
よい人が見つかって、快く送り出せることって、とっても幸せなことだなぁと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。