So-net無料ブログ作成

おめめが開いたよ! [フクロモモンガ育児記録]

image.jpeg
昨日、開眼しました!
まだ開いたばかりなのでちょっとショボショボしてますが、目が開くとまた可愛さがアップしますね。
開眼前の笑ったようなお顔はまだ目が開いてないからかなとも思ったけど、おめめの形が笑ってるような感じみたい(笑)

image.jpeg
ちなみに毛色はママと比べるとこんな感じ。
ママはホワイトフェイスブロンドだから、ノーマルと比べれば淡いと思ったけど、やっぱりベビーの方がまだまだ色白です。
あと1週間くらいするとモフモフ度が増して丸くなってくるかな〜?

爆笑? [フクロモモンガ育児記録]

image.jpeg
ママを呼んで鳴いてる時のショットなんですが、まるで私を指差して爆笑してるように見える(笑)

なかなかに気の強いお嬢様で、私がママ以外のモモンガを触ってからベビーに触ろうとすると、他のモモンガ達の匂いを察知していっちょ前に威嚇します(笑)ママは怒らないのに。
なのでベビーちゃん触る時は必ず一番最初!
でも一番最初に触ると、あっという間に時間たってしまって最近寝不足気味。

image.jpeg
カメラで撮ると光が反射して白っぽく写っちゃいますが、だいたいこんな感じの色味。
ノーマルとは明らかに違う色ですね。
肩のラインの切り替えがやっぱり可愛い(笑)
この子、尻尾も面白くて、裏側がV字に白黒はっきりわかれてます。

でもグレー系なら白いはずのお顔が、ブラウン系なのでベージュでとっても新鮮。
柔らかい感じというか、ほんわかしますね。

目が開かなくても眩しいらしい [フクロモモンガ育児記録]

明るい時間にさらうので、眩しそうなベビー。
目が開かなくても光は眩しいのね(笑)
そろそろ開眼しそうな感じかな?
image.jpeg
ボディカラーは白抜けがミニマム程度なものの、明るいシルバー。まだ濃くなるかな?
でもモザイクの褪色効果があらわれたら、綺麗なコートになりそうです。
肩の色の境目が服着てるみたいでカワイイ(笑)
image.jpeg
正面顔はまだつぶれたお饅頭のよう♡
エイリアンみたいだけど、この時期の何ともいえないモモンガっぽくないお顔が好きです。
別の生き物みたい(笑)
でも、こういうタイプのつぶれ饅頭タイプの子は可愛くなる法則。
どんな子になるのかな、早く大きくならないかなと思う反面、このままでいて欲しいなぁとも思う複雑な心境です(笑)
image.jpeg

まだまだトカゲみたい(笑) [フクロモモンガ育児記録]

1匹のせいか、父親がいないせいか、モザイクちゃんのママモモはベビーを全力でお世話していてなかなか置いて出かけることがありません。
なので寝て気が緩んでいる時に拝借。
image.jpeg
やっぱり腕に模様入ってきたなぁとも思いましたが付け根まで白い毛が生えてて。やっぱりモザイクチョッキ(タンクトップみたい/笑)になってる。
後ろ脚は腿のところまで白いままかな。
初め黒?と思ってたセンターラインもやっぱりブラウン。
プラチナリューシもだけど、なんでリューシ因子って頭の上のラインが茶色になるんだろうね?ヘテロじゃプラチナとの組み合わせを覗いてあくまでヘテロであるはずなんだけど。
インコもブルーの因子もってるグリーンの子の羽を光に当てるとブルーに光るんですすよね。

あ、インコ達さんは換羽が始まったので今シーズンも発情抑制しました。
雛見たいなぁとも思うんですけど、これから寒くなる時期なので心配で。(部屋は年中28℃ですけどね/笑)
一羽、幼女にエロエロしまくってる♂もいますが、来春はSLGクリームイノの雛が見れるかな?

イモムシかわいい。 [フクロモモンガ育児記録]

image.jpegモザイクちゃん、そんな予感はしていたけど、腕も色が入ってきました(笑)
その代わり尻尾がまだらに?
白っぽい差し毛が入っています。
鼻横はちょっとペロンとめくってみたら、まだ白いので白抜けのいいお顔になるかな?

でも、このまま後頭部がもし毛で覆われてまたどこがモザイクなの?って感じになってましっても、ホワイトフェイスブロンド!
本来白い毛が生えるところがブロンドカラーです。
そう言われてみれば、ママモモちゃんもブロンドだった。
黄ばんでる…と思ってたひどい飼い主です。ごめんなさい。

モザイクちゃん [フクロモモンガ育児記録]

image.jpegなんとか無事脱嚢しました。モザイクの女の子。
脱嚢初日に撮ったものです。

モザイクっていっても超ミニマルですね。
後頭部のポチッとした白抜けに、お顔はホワイトフェイス。
ただ、白い部分はゴールド(ブラウン系)。
おててが白っぽいけど…まだ色が出るのはこれからかな?

image.jpeg
そして今朝撮影。、
毛がもう生えそろってる(笑)
ベビーの成長は1日1日が猛スピードですね。
この子はまだお残しするか、成長を見て考え中。
出すとしてもローグレードモザイクなのでホワイトフェイスにちょこっと上乗せくらいかなぁ…。
せめて尻尾に白い毛が生えてくれてたらいいのに(笑)

サボりすぎ?! [フクロモモンガ育児記録]

先日載せた双子の内、ノーマル女の子は無事優しい飼い主様が見つかりお迎えされていきました。
早速手の上でお腹出して寝てるそうで、送り出した側としては嬉しい限り。

あとはホワイトフェイスの男の子!
でないと次のベビーが待っている…いやまだ脱嚢してないですが。
8/5に育児嚢に移動したのを確認しているので、もうそろそろ。
あと一週間くらいかな?

ちらっとポケットを除いたらお顔はホワイトフェイスでした。
尻尾は見えなかったけど、リューシじゃなくて残念。
ま、1/4だしね!
モザイクだったらお家に残したいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。